京都市東大路での賃貸マンションの新築|建築家紹介|関西の建築家とこだわりの住宅を|アーキソシエイツ

現場レポート

ブログ

京都市東大路での賃貸マンションの新築

京都市東大路での賃貸マンションの新築です。(写真は竣工前のものです)
立地の良さとロケーションの良さ(上層階は大文字が見えます)もあるのと、白を基調にした内装で完成前から予約でほぼ満室でした。
京都大学へのアクセスもよく1LDKは学生さんで埋まったのではないでしょうか。
完成までに2年半。設計だけで1年半かかっており、オーナー様のこだわりがぎっしり詰まっています。
上層階で部屋内部が斜めになってますが、法規的な斜線制限ギリギリまで建ててます。そこがお部屋として面白くなってますね。
建物は鉄筋コンクリート(RC)の5階建て。法規限界まで考えられてますので建築家も施工会社もかなり案をだして頑張って頂いたと思います。
建築家は大阪の松本明氏、施工会社は大阪の尼崎工務店です。

 

IMG_2596 IMG_2594 IMG_2543 IMG_2537 IMG_2532