京都市中京区京町屋再生5|建築家紹介|関西の建築家とこだわりの住宅を|アーキソシエイツ

現場レポート

ブログ

京都市中京区京町屋再生5

前々回のUPで床下に新しく配筋とコンクリートの工事を
行いましたが、その後床組みを新しく施工した写真です。
一階、二階とも床組みを造り直し、
壁にも筋交いを入れながら補強してます。
その後、断熱材を入れてます。この後は外壁工事、
内部の仕上げ工事に進んでいきます。

 

ここからは完成までかなり早いです。

 

昔の住宅ですので当然断熱材も全く入っておらず、
今回の施工でかなりの違いがでると思います。

建築家に住宅を依頼してもデザインだけではなく、
住宅の性能に関してはきちんと考えて頂いてます。

 

因みに今回の建て主様は女性お一人でお住まいになる住宅として
ご依頼頂いております。